君たちに明日はない

 君たちに明日はない 垣根涼介


トマトから色素を抜いて無色透明の液体を抽出
玉葱やハーブの香りを少し移しゼラチンを加え、コンソメ状にする

グラスに流し込み人参のピュレ、甘エビを加えたら冷蔵庫で冷やし固める
固さはギリギリの緩さ・・・・

上にトマトのコンソメを泡立てたものをのせて完成

トマトの酸味、人参の甘味とコク、甘エビの触感、泡のふわふわ感
爽やかでクール、洗練されていて、清涼感、透明感のあるクリアな空気感
スタイリッシュである中で、どこか影がありひねくれている・・・
そして計算されたテンポの良さが心地よい

今回のイメージはこんな感じ。

一つ一つのパーツ(人生)が重なりあい、そして混ざりあっていく・・・

自分の明日を考えながら一口

様々なことがスッと胸のなかに染みていく。



君たちに明日はない


この記事へのコメント
今日は、ごちそうさまでした。
素敵なお料理と、素敵な奥様の接客に、贅沢な時間を過ごすことができました。
心配していた主人との会話も、美味しいお料理に助けられました。
ありがとうございました。
素敵なデザートプレート、すごく嬉しかったです!!
また、伺わせてください。
ごちそうさまでした!!


追伸:主人が、帰りに持ち帰るタバコの吸殻をお店の外に置きっぱなしにしてきてしまいました。くれぐれも申し訳ない旨を伝えて欲しいと言っています。
申し訳ありませんでした。
Posted by 西原 at 2014年07月04日 21:42
西原様、昨日はどうもありがとうございました!
料理、そして接客共に喜んでいただきありがとうございます!

煙草の件は大丈夫ですので気にしないでください。

またお待ちしてます!
Posted by ipsilonipsilon at 2014年07月05日 21:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
君たちに明日はない
    コメント(2)