砂漠

「砂漠」 伊坂幸太郎 


バターと砂糖を火にかける・・・・

次第に二つが混ざりあい、芳ばしい香りと共に、茶褐色へと変化していく

タイミングは逃せない


一口大に切ったリンゴを入れたらコトコト弱火で煮込んでいく

カラメリゼしたリンゴの酸味、甘味、苦味が一体となり絶妙なバランスを保っている

くぼんだ、まっさらのお皿の上にセルクルで型どり周囲にはすだちのエスプーマ

泡にかこまれた林檎に、粉糖をまぶしたスティック状のパイをのせて完成


砂漠を読んだあと、ふいに頭のなかに出てきたイメージ

具現化したらこんな感じ・・・・


ベースはタルトタタン

クラシカルなものとはだいぶ違うけど・・・

言ってみたら読書感想文?いや
感想皿?

何かクリアじゃない、茶褐色

そう・・まさにカラメリゼした艶のある砂漠

よどんでいる訳じゃなく、いい意味でどこか影のある空気感

嫌いじゃない

むしろ好きな方・・・・・

もう一度砂漠の世界観を味わいたくて、できたてのイメージを一口

甘酸っぱい

僕は大学生活を味わったことがない

今から大学にチャレンジしてみようか


・・・・・・・なんてことは
   ・・・・・・まるでない






砂漠


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
砂漠
    コメント(0)